inside or outside | シングルになる!~アスリートゴルファーへの道~

inside or outside

5月4日のレッスンでは、アイアンのフルショットも見てもらった。




ショットが不安定なのは、テークバックからトップにかけての動きに問題があるからと指摘された。





私は、トップで、オーバースイングになりやすいので、極力、フラットに上げる意識で、テークバックしている。



アウトサイドインの軌道になりやすいのは、トップの上げる位置が悪いからと思っているので、なるべくフラットに上げようとしている。




しかし、それは、間違った解釈だと、コーチに言われた。






インサイドが良くて、アウトサイドが良くないと、思っているアベレージゴルファーが多い。




しかし、実は、極端にインサイドから、入れようとする動きは、deth move。やってはいけない動き。



これを覚えて欲しいと、コーチに言われた。



無理くり、インサイドから下ろそうとするから、トップでボディバランスを崩すし、シャフトは寝て下りてくる。


この悪循環に陥らないようにしなさいと言われた。



大事なのは、体の動き。



トップで下半身をスクワットし、安定させ、ボディバランスを保つこと。




それを覚えるドリルを繰り返し、やった。




ショットは、だいぶ良くなった。



午後は、コースでも試したが、ショットは改善していることを確認できた。明日も練習しようと思う。