MAUNA LANI NORTH | シングルになる!~アスリートゴルファーへの道~

MAUNA LANI NORTH

12月6日(日)は、HAWAII DAY3。




この日は、MAUNA LANI NORTHでプレイ。




練習グリーンは、NORTH SOUTH共通。







NORTHは、SOUTHとは、かなり違った。




谷越え、池越え、溶岩ハザードがあり、コースレイアウトは、戦略的。





フラットなホールもあれば、打ちおろしのホールもあり、ホールごとの特徴があり、面白かった。





海に向かっていく9番の風景は、美しかった。








グリーンのすぐ向こう側は海。リゾートならではの風景





今日は、途中、苦労する場面もあったが、アイアンがまずまずだったので、どうにか、まとめることができた。スコアは41、43=84だった。

ヨメは38、39=77。いつものことだが、また負けた。。。







ハワイ島のゴルフ環境が少しわかってきた。オーストラリアとは、だいぶ違う。



オーストラリアは、リーズナブルな価格でたくさんレンジで練習できるし、コースも高くないところが、ほどほどに存在する。そのため、ロングステイして、ゴルフキャンプするには、適した環境といえる。



一方のハワイは、それは、なかなか難しそうだ。



コンドミニアムに泊って、宿泊費や食費を節約することはできそうだが、プレイ代や練習代は、節約するには、限度がありそう。もともと観光地なので、当然といえば、当然だろう。




↑マウナ ラニの練習場。

プレイするひとは、small バケットを無料でくれる。

だが、これすら全部打たずにボールを残したまま、コースにでる米国人がたくさんいる。




芝打ちで、300Y以上。

抜群のゴルフレンジですが、ここでストイックに練習しているひとは、いない。

遊びにくるところだから、当然か。。。。




ハワイは、キャンプをはって、腕を磨くというより、プレイを楽しむことに徹する。それが良さそう。


特にリゾートに来たら、なおさら、そうなんだと思う。