Wailea Golf Club Blue Course | シングルになる!~アスリートゴルファーへの道~

Wailea Golf Club Blue Course

2月25日(土曜)は、Maui Day2。

 

Wailea Golf Clubは、エメラルド、ゴールド、ブルーの3コース、全54ホールあり、ある程度の長期滞在に対応できるようになっている。

 

コースは景色とコースの美しさを楽しみながら遊べるR.TジョーンズJr.設計。

 

さらにショッピングもすぐ近くで楽しめるようになっており、リゾートとしての完成度は高い。

 

この日は、villageから一番近いブルーでラウンドした。料金は、after 2PMのsuper twilightで$115だった。

 

 

 

 

この日はあいにく、曇り。

 

海を見渡せるホールがあり、晴れたら、もっと気持ち良さそうだ。

 

 

結構、空いていた。14:12に予約していたが、予定より1時間早くティーオフさせてくれた。

 

前も後ろもいなく、快適にラウンドができた。

 

 

 

 

ゴルフについては、今回のハワイキャンプに備え、1年かけてスイングづくりをしてきた。

 

前回のハワイ島キャンプ(2015年12月)では、弾道のバラツキが大きく、思ったようなゴルフが全然できなかった。

 

せっかくハワイまで来て、もったいないと思った。次にハワイに来る時は、しっかり準備していこうと思っていた。

 

 

 

この1年間は、定期的に月1回のペースでPRGRのプロにみてもらい、スイングづくりをしてきた。

 

スイングの基礎は、2008年から2015年の豪州キャンプでつくったが、その貯金は、もうなくなりつつあったので、今一度、基礎からつくり直してもらった。

 

 

日本では、この冬、全くラウンドしていない。

 

 

スタジオでのスイングを見る限り、1年前よりは相当マシになっているはずだが。。。。

 

 

今回は、ぶっつけ本番になってしまった。

 

 

そんななか迎えたこの日のラウンドであったが、ショットは、だいぶ改善していた。

 

 

結果は、45,41=86だった。

 

 

ラウンドは4カ月ぶり。ぶっつけ本番にしては、上出来だと思った。

 

 

スコアはともかく、けっこうドローがでるようになっていたのが一番嬉しかった。インサイドアタックする練習を1年間やってきた成果を感じる1日だった。

 

 

 

 

ゴルフの楽園のハワイでゴルフしても、へなちょこボールを打っていたら、面白くない。本気でゴルフをやっているなら、なおさら、そうだと思う。

 

アマチュアなので、ナイスショット連発というのは難しい。でも、たとえ趣味のレベルでも上達を感じることが、何より楽しいのだと思う。

 

インサイドアタックするコツは、この1年間、先生からいくつか教わった。マウイでは、スタジオでやったことを本番でたくさん試して欲しいと先生に言われている。

 

スタジオでいくら出来ても駄目で、コースで打てた体験によって、はじめて自分のものになっていくからだそうだ。

 

今日は、いっぱいコースで習ったことを試した。

 

 

上手くいかないときも多かったけど、楽しかった。

 

 

明日もいっぱい試してみようと思う。