3days unlimited golf | シングルになる!~アスリートゴルファーへの道~

3days unlimited golf

2月27日(月曜)はMaui Day4。

 

 

この日のティーオフタイムは、8:20。午前はゴールドで1ラウンド。午後はエメラルドで1ラウンドすることにした。

 

 

ここのゴルフ場は、3days unlimited golf というオプションがある。値段は$525だ。このパスがあると1日回り放題となるシステム。1日当たり、$175の計算となる。

 

ちなみに、ふつうにラウンドするプレイフィーはいくらかと言うと、、、

 

Wailea Resort Guest:$199

Maui Resort Guest:$220

General Public:$250

 

かなり強気な値段設定だ。

 

 

3daysと言っているので、3日間のみ有効なのかと思ったら違った。4日目以降は、$175で1日回り放題になるシステムだ。

 

 

エメラルドコース&ゴールドコースで、1日2ラウンドすると、1ラウンドあたり$87.5になるのでお得な仕組みだ。また、このパスを持っていると、ブルーコースにおいてもUnlimited Golf for a dayが適用され、1日$150でブルーコースを回り放題になる。ここらへんのことは、受付の女性に聞いたら、全部教えてくれた。

 

 

このパスを買うとカードをくれる。このカードにはexpireが記されている。今日買ったら、2017/4/30とあった。この期限までこのパスを使えるという説明であった。

 

 

これが発行してくれるカード。Seahorse Swingという呼び名なオプションだ。

 

 

日本で有名なシーサイドのゴルフ場である宮崎フェニックスや川名とかでは、こういう自由な感じは、まず期待できないだろう。この回り放題OKというのは、ゴルフ先進国である米国ならではの良さだと思う。

 

 

日本の場合、芝が強くないので、米国のようにキャディなし、カート乗り入れOKとは、なかなかできない。いたしかたないところであろう。

 

 

だからこそ、ゴルフ環境のよい外国に行ったら、まとめてゴルフを楽しんでくる絶好のチャンスだと思う。

 

 

 

 

この日の午前のゴールドコースでは、外国人2人の女性とペアリングで回った。

 

話を聞いたら、カナダ人だった。トロントから来ており、1年のうち6か月間はマウイで過ごすとのこと。ここのメンバーシップを持っており、週に3回ラウンドしているとのこと。

 

 

なんとも羨ましい生活を送っているものだ。二人は姉妹だった。東京や札幌にも遊びに行ったことがあると言っていた。話もはずみ、半日楽しくラウンドできた。

 

 

 

 

 

 

午後は、エメラルドでツーサムでまわった。

 

 

13:30にでて、17:30に終わった。カートがコース乗り入れできるので楽だった。

 

 

今日の感触でいくと、毎日2ラウンドやっても体力的にはいけそうな感じだ。

 

 

 

 

この日でWAILEA GOLF CLUBの3コースを全てプレイしたことになるが、だいたい雰囲気が分かった。

 

 

ゴルフリゾートとしてかなり洗練されている。

 

 

コースレイアウト、景観ともに抜群だ。プレイフィーが高いので、富裕層の米国人の来場者が多いのも特徴。上品なひとたちが多く、コース内やレストランの雰囲気も静かで良かった。

 

 

オアフ島やハワイ島とはまた雰囲気が違う。オアフ島は、ゴルフ、観光、ショッピングなど、なんでも対応できるオールラウンドな島。ハワイ島は溶岩がどーんと地平線に広がる大自然のカントリーな雰囲気。それに対しマウイ島は自然と街並みが適度に融合したリゾート地だ。

 

人によって遊び方が違う。それぞれに合った場所選びをすればいいのだろう。

 

 

 

マウイもカパルアに行くと、また雰囲気が違うのかもしれない。

 

 

今年1月、米国の男子トーナメントのSBSトーナメントを開催したカパルア・プランテーションは、ここワイレアから車で1時間。今週、天候が良ければ、行ってみようと思っている。